ほっと茶々丸ダイアリー

トイプードルを新しく家族に迎えて、娘のサポートを受けながら筋ジストロフィーの息子と仔育てに奮闘しています。そんな日常をブログに掲載しています。

日常

犬を飼うという覚悟

投稿日:2019年5月3日 更新日:

2019/1/23

犬を飼うのか、飼わないのか、毎日家族で話し合いながら葛藤の日々が続いていた。

ちょうど同時期にホリエモンとキンコン西野のコラボ出版の『バカと付き合うな』という本を読んでいて、二人の発言に影響を受けていました。

家族と話し合いを続ける中で、最近のあたしはなにかと理由を付けて、新しいことに挑戦していないなあと考えるようになっていました。

それでもやっぱり犬を飼うことに躊躇してる自分がいた。

だけど、息子は犬を飼いたいという思いを曲げずに伝えてきます。

その結果、

「今、ここでつっぱねたらあたしの中に後悔しか残らんかもしれない。息子の今後のためにも、覚悟決めよう。いろいろ悩みはあるけど先に行動しよ。なんとかなる。」という思いになって、ついに一大決心。

そうとなったら善は急げ!ってことで、

「これから受け取りにいきます。」ってペットショップに電話しました。

えー…。( ´⚰︎` )

体調を崩して下痢をしてるらしく、治まるまで購入はできないという返答。

かなり残念…。

でも同時にちゃんとしたペットショップやな。と思いました。

f:id:hotchacha:20190503093225j:image

受け取りはまだできないということで、拍子抜け。

でも、こればかりは仕方ないので、その間はペットショップから貰った見積書の彼の写真を見ながら、受け入れの準備を進めます~♩♩

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お散歩好きな怖がり犬

2019/5/2 茶々丸はお散歩が大好きです。 「散歩行こかぁ~」って声をかけると、大はしゃぎで玄関にやって来て、リードをつけるまでの時間も待てない状態で、ドアを開けるとエレベーターの方に猛ダッシュ。 …

マイ扇風機買いました。毎日なかなか快適。。。

2019/7/27 猛暑続きですね これから地球はどうなるんでしょうか? 近年、マイ扇風機を持ってる人が増えてますね~もちろんあたしも持ってます😄 先日コンビニで見かけたおっちゃんが両 …

今朝、茶々丸が扇風機の線を噛んで感電してしまいました。

2019/8/11 危なくないように、いろいろとすごく気をつけてたのにやってしまった😨 あたしはお風呂に入ってて、娘と息子は茶々丸と同じ部屋で寝ていた。 茶々丸は当然サークルの中にいた …

あの犬がおもちゃを破壊しました。またです。

この前、職場の友達にもらったうさこ 結構長持ちしたけど、やっぱりやられた… 👻ちーーーん👻 こんなこと姿になってしまいました😭 これね、洗濯したんですよ …

自宅でやんちゃ犬のシャンプーは過酷という話

今日は、暴れやんちゃ犬である茶々丸のシャンプーの日です。 茶々丸は、水は好きだけどシャンプーやドライヤーは嫌いなようで、今回は今まで以上に苦戦しました。 空気で膨らませるベビーバスを使いキッチンのシン …